読書記録

haruの読書記録です。

Kindle unlimited《キンドルアンリミテッド》

Kindle unlimited(キンドルアンリミテッド) 

に登録してみて感想をまとめたいと思います。

 

Kindle unlimitedとは、

月額980円で和書12万冊が読み放題のサービスです。本、小説、漫画、雑誌、実用書、ホビーなど、ラインナップも充実しています。

 

初回30日間無料のトライアル期間もありますし、定期的にキャンペーンもやっています。

 

では、私が感じたメリット、デメリットについて。

 

《メリット》

・いつでも、どこでもスマホタブレットがあれば本や雑誌を読むことができる。

・登録すると、複数の端末で見ることができる。

・定期的に読み放題の本が変わるので、常に新しい本に出会える。

 

《デメリット》

・読みたいものがあるときとないときがある。

スマホタブレットで読むので多少の読みにくさはある。

 

 

私は、やはり本は紙で読むのが好きなので時間があるときや本を持っていけるときは紙の本を読んでしまいますがあまり荷物を増やしたくないときやちょっとした待ち時間は電子書籍を利用します。

 

そして最近は雑誌をあまり買わなくなったのですが、Kindle unlimitedの読み放題の中に雑誌も複数あるのでそちらを読んでいます。

私が好きな雑誌も複数入っているので雑誌だけでも元が取れている気がするので満足です。

 

解約も簡単にできますので、読むものがなくなったときやあまり利用しなかったと思ったらいつでも解約できます。

 

すきま時間に読書ができるので、もし気になる方は無料トライアル期間もあるのでぜひ利用してみてください。