読書記録

haruの読書記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Kindle unlimited《キンドルアンリミテッド》

Kindle unlimited(キンドルアンリミテッド) に登録してみて感想をまとめたいと思います。 Kindle unlimitedとは、 月額980円で和書12万冊が読み放題のサービスです。本、小説、漫画、雑誌、実用書、ホビーなど、ラインナップも充実しています。 初回30日間無…

オーディオブック《メリット、デメリット》

オーディオブックに登録してみての感想をまとめてみました。 まず、オーディオとは。 audiobook.jpは朗読された本を耳で聴くサービスです。いつでもどこでも「ながら読書」を楽しめます。 ※ audiobook.jpより 聴き放題プラン、月880円で聴き放題に含まれる作…

メンタル強め美女白川さん/獅子

久々に漫画を購入し、読んだのでご紹介。 今回購入したのは、 《メンタル強め美女白川さん》 この本は自己肯定感が高く、毎日強く生き抜いている美女白川さんのお話です。 毎日、生きていると嫌なことを言われたり理不尽な出来事があったり何もうまくいかな…

買っちゃいました!

今回、購入した本はこちら。 ・老後の資金がありません ・むかしむかしあるところに死体がありました ・店長がバカすぎて ①老後の資金がありません 老後の資金で貯めていたお金が1200万円あったのに。 娘の派手な結婚式、義理父の葬儀、夫婦共にリストラ。 …

なるほど「色」の心理学/都外川八恵 《十人十色のあなたの色を活かす》

色がもつ心理的効果や経済的効果など、聞いたことはあるけれど深くは知らなかった話が詳しく書いてあります。 色によって人にどのような影響、イメージを与えるか。購買意欲をどれくらいあげられるか。自分がどれだけ落ち着いた空間を作れるか。 心理学、物…

私は私のままで生きることにした/キム・スヒョン 【そのままの自分を大切に】

なんだかモヤモヤする。 気分が沈んでる。 そんな時に読むと元気になれる、自己肯定感が上がる本だと思います。 この本のポイント ・ありのままの自分を認めよう! ・他人の評価なんて気にしなくていいんたよ! ・他人と比べて何になる!? ・当たり前だと思…

ペッパーズ・ゴースト/伊坂幸太郎 【他人の明日が見える】

大好きな伊坂幸太郎の新刊が10月1日に発売! 1年半ぶりの新刊で、大事に大事に読みました。 全部読み終わった感想、 独特なキャラクターと言い回しが伊坂幸太郎ワールド全開です。 【他人の明日の一部が映像としてみえる】不思議な能力を持つ先生。 生徒が書…

白鳥とコウモリ/東野圭吾

白鳥とコウモリ/東野圭吾 幻冬社 おすすめの本を簡単に紹介。 ※ネタバレを含むかもしれませんので読む際はお気をつけください。 幸せな日々は、もう手放さなければならない。 東野圭吾版"罪と罰" ・善良な弁護士が遺体で発見された。 一人の男性が犯行を自供…

私がハマっているコーヒーについての話。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私がハマっているコーヒーについてのお話しです。 私がハマった10の理由。 1.お店の雰囲気 2.店員さんとの話の楽しさ 3.香りに癒される 4.味、風味の美味しさ 5.自分の好みを見つける 6.コーヒーの知…