読書記録

haruの読書記録です。

私がハマっているコーヒーについての話。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

私がハマっているコーヒーについてのお話しです。

 

私がハマった10の理由。

1.お店の雰囲気

2.店員さんとの話の楽しさ

3.香りに癒される

4.味、風味の美味しさ

5.自分の好みを見つける

6.コーヒーの知識が増えていく

7.お店でのレッスンの楽しさ

8.家で実践、家でコーヒーが楽しめる

9.自分の好きな道具を揃える

10.自分好みの淹れ方を楽しむ

 

最初の理由は

おしゃれなお店でコーヒーを飲むのって大人だな。

かっこいいな。

それだけの理由です。

 

コーヒーにこだわっているお店ってお洒落な雰囲気が多い気がします。

お店の方も気さくで、みなさんすごくコーヒーが好きなんですよね。

 

お店の方に色々なことを教えていただき、レッスンしてもらい、家におしゃれなマグカップを買ったり、コーヒー器具を買ったり。

この時点ですでに楽しい。

 

家で上手に淹れられず試行錯誤したり、アドバイスをもらったりしても中々思ったようには淹れられなくて学ぶことが多いです。

でもいくつになっても学ぶことって楽しいですね。

 

学ぶことが楽しいと思える素敵な趣味に出会えました。